東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

咲いた

昨日の雨は凄かったです。
「どういう訳か豪雨は世田谷が一番すごいらしいね。多摩川からの風が関係しているとかいろいろ言う人が居るけど、川って理由だけじゃ他にも強く降る箇所がありそうだけど。」
昨日急激に降り出した時に環八に居て、ワイパーでも前が見えなかったほどだったよと仰っていた〇さま。今日も降るんでしょうかね・・・。
その〇さまが帰られた時、庭の酔芙蓉が咲いているのを発見!
昼を過ぎていたのでピンクになっていました。


午後やや赤み増してきて。

可愛いピンクが夕方には紅くなってポロンと落ちてしまうという、何とも儚い酔芙蓉。8月中に見られて嬉しい。
花言葉:心変わり、繊細な美、しとやかな恋人。
目まぐるしく変化する様も儚く終わりを迎える様子も、何もかもが好きな花。
蕾がまだたくさんあるので、しばらく愉しませてもらえそう。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA