東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あとちょっと

同郷の知人、暮れにご来院。
その前にいらした際
「9月下旬からなので、もうひと月半にもなるのだけど。カラ咳が続いている。夜床に入ってからも出るのでよく寝られない。内科で処方されて薬も長く飲んでいるけど、改善してこない。」
そんなふうに言っていたので
(前回の後、咳どうだった?)
「ああ・・・そういえばあの後、咳は止まったような。今日はメンテナンスにと思って。」
年末年始にかけても発熱したり咳が出てなかなか治まらなかったり・・・という方が多かったようです。
ほとんど風邪の症状が消えたものの痰だけが残っているとか
だるさが抜けない感じとか。
あとちょっとなんだけだなあ・・・っていう時、鍼灸がいい仕事してくれること多いようです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ