東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

あの夏

アスファルトが熱くなくなってから、ワンの散歩にのそのそと出ます。
同じような飼い主が一杯の夕刻。
昨日はそんな飼い主さんと、ちょっとだけ立ち話をしました。ありきたりな話をした後で
(小学校、一緒でしたよね)
「ですよね?」
地元の小学校で、PTA活動をご一緒した記憶が。
学年は違ったはずですが、双方”顔に覚えアリ”
(一緒にやったかもですね、子ども祭りかな。)
「そうかも。暑かったよね~~。ヘロヘロになって。でも若かったから出来たことよね。今じゃ、無理無理!」
大きく頷きます。
その子ども祭りも今週末だそうです。もう随分前の事ですけど、あの日差しの中作業した時のシミがしっかり残っているのです。嗚呼(*´Д`*)。そこに目が行くたびにあの夏を思い出す・・。
今年の暑さはあの年の比ではないでしょうから、皆さんくれぐれもお気をつけください。地元ネタでした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ