東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

福を呼ぶ

(今朝は涼しかったですね♪)
「昨夜の雨はすごかったもんね!」
(・・・え?)
「ひょっとしてあの凄い雨の中、起きずに寝てたってこと?」
(・・・・)
”この辺りでも降った”と数人が仰っていましたので、スヤスヤ安眠していたらしい自分が恥ずかしい。そして久しぶりなので雨の音聞きたかった~~。惜しいことをしました。

「いつもよりマシだけど今日も暑いわね~~。」いまだにお付き合いいただいている〇さまご来院。
園児だった子たちが、”今こんな感じよ”って話で盛り上がり。
ママ友だとか公園デビューだとか言われ出した時代。
人づきあいが不得手だった私が唯一長く仲良くしてもらっている彼女。
「これ!フクロウ!片付けてたら出てきたんだけど、フクロウだから絶対オーバッチにだろうコレ!って。」


うふふ。ありがとう。笛になってますしぃ。
「そ。ピ~ヒャラ吹いたらさ、福が来るよきっと。」
”頭の回転がよくなり知恵が付き、そして苦労を吹き飛ばして福を招き入れる笛”って紙が入っていました。
ありがとう〇さん、オーバッチって呼ぶのひとりだけやけど気に入ってますねん。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ