東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

蚊が。

「ほんっとにあっついわぁ・・・。この尋常な暑さのこの夏、唯一嬉しいことが蚊が少ないこと。35℃以上だとめっきり見ない!」
暑い盛りに数人の方が仰っていたセリフ。
台風の影響で昨日から雨が降ったり止んだり。気温が下がりましたので蚊が。
「あ・・一緒に連れて入っちゃった!」〇さまにくっついてきてしまったようなので、蚊取り線香着火
引き続いて焚いています蚊取り線香。
そして残念なことに刺されてしまった箇所には、キンカン!おつけしますね。
「知ってます?キンカンの本社って三茶なんですよ。」
おお~~!ご近所さんだったのですね。愛好家です。
時々青空が覗いている中、蚊取り線香の香りを久しぶりに嗅いでいます。


うちの子は蚊取り線香の香りに「このにおいをかぐと田舎のおばあちゃんちを思い出すんだよ!」と言います。カレの夏のかおりはコレなんでしょうね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ