東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

エビネ

庭のエビネが咲きました。

20160416
此処に移り住むことになった際に両親が、唯一庭から掘って連れてきたのがこのエビネです。
小さいので雑草と一緒に抜いてしまいそうになったり踏んでしまいそうになったりするのですが、蘭だけあって可憐です。
引っ越しのバタバタの中だったのでてんやわんやだったように記憶していますが、こうやってしっかり根付いてくれたのが嬉しいですし目をやると両親を思い出します。
以前は地味な姿にあまり魅かれることがありませんでしたが、年を追うごとにこの花の魅力がわかってきた気がします。
お義母さんのお気に入りだったエビネが、今年も咲きましたよ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA