東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

花冷えの土曜

花冷えの土曜です。

○さまとの会話。
(咲きましたね~~桜。)
「ええ。でも今年の桜はあんまり綺麗じゃないと思いません?」
(え・・そうですか?○さんのココロが濁ったりしてません?)
「そーじゃないでしょ!」
一緒に大笑い。
(しかし、なぜ今年の桜は違うと思われるのですか?)
「桜って一気に、わぁ!って満開になって。全部が咲いて!狂ったように、わぁ!!ってなるじゃないですか、いつもは。でも今年は寒いせいか全部が一度に開かない。なんとな~~く、わぁ!っていう勢いがないというか・・・。」
”狂い咲き”というとまた違う意味になるようですが、
確かに今年の桜は狂ったように、わぁ!という咲き方はしていない気がしますね。
せっかくの週末ですがお花見には適さないようですね、この気候は。
みなさま、どうぞあたたかくしてお過ごしください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA