東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

涼しくなると

涼しくなりました・・・。

○さま、女性。30代。
年に一度くらい、何かあるとおみえになります。ちなみに1年前は7月です。
この度はどうされたのかしらと思い、待っておりましたら
外を歩くお姿から・・・
(あらら、頸ですね・・・?いつからですか?)
「はい~~昨日からですぅ。。」
(ドアを開ける前からみえちゃったのも久しぶりだわぁ。)
○さまの顔が左側を向いてます。
右を向けないのだとおっしゃいます。
初めに仰向けになっていただくのにも(まず初めの難所ですから、ちょっと頑張って寝てみてください。)注意申し上げましたが
「ぎゃーーーいたいぃcrying。」
ですよね。。
次にうつ伏せになってもらう際にも(再びがんばってみましょう!)
「なんとか、いけます。」
最後に(じゃあ、もう一度だけ仰向けに~~!)
「あ・・・できますblush。」
終えられてまだ顔はやや左向きなものの
「痛みは来たときより大分楽です~~。」
気温がぐっと下がってくる頃に、○さまのような方のご来院があります。
今年もどうやら、この時期のようです。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA