東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

動き

夏になる前、初めてご来院くださった○さま。
30代女性。痩せ型で色白。
めまい頭痛があります。頸や肩、脇に痛みがあって、下半身にしびれを感じます。2年ほど前からしびれる感じはあったのですが、このひと月ほど前からひどくなった気がします。病院で検査をしましたが、特に治療が必要なものは見つかりませんでした。」
このような主訴をお持ちでした。
8日後にみえて
「初めて鍼をした日、”楽になった感”がありました。翌日にややだるい感じというか、元に戻っちゃったかな?という感じでしたが。更に1日経ち”いい感じ”でした。」
12日後、3回目のご来院。
「生理の周期が改まりました。」
2回目、3回目と回を重ねるごとに皮膚になめらかさというか柔らかさがでて、なにより表情に”元気がわいてきた”そんな印象を持ちました。
その後いらしておりませんので回復されたのかどうかわかりませんが、良い方向に動きがあったことを期待しています。

今日あたりはグッと涼しくなりました。
季節が動いていることは、確実に実感いたします。
 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ