東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

お嬢様のその後

ものすごく、暑くなりました。
この日曜も講習会がありましたが、お盆の時期だということに気付き大慌て。
日曜に出来ないので土曜の夜に、仏壇の掃除をいたしました。やれやれ。。

少し前に中学生がご来院。
「捻挫をしたようで足の関節が痛い。しばらく運動も休んでいたが安静にしていても痛みがとれない。もう2週間になるので、早く部活を再開したい。」
もともとお母様が通院くださっていて、
母「それなら鍼灸がいいんじゃない?」
「え?こわいなあ・・・。もうちょっと様子見る。」
母「どうなの?まだ痛いの?」
娘「・・・・こわいけど、行ってみたい。」
このようなやり取りがあったようです。
(まだ、コワイ感じありますか?)
「ええ。だけど、部活をしたいので。」
歩行時の痛みはないようですが、足関節の疑わしい辺りを押すと「痛っ!」。
鍼やお灸をすることで、こんなことを促進させるのですよ。
もぐさをお分けしますから、こんなふうにやってみてくださいね。

ご自宅で出来るようにお教えして、終了。
お嬢さんのその後が、知りたい。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA