東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

煮詰まった時

先週でしたか。
此処のリフォームの際にお世話になった、設計士の○さまがいらしてくださいました。
(お忙しいですか?)とお聞きした私に
「そうですね。やることが山積みなんですが、とにかく思考が回らない感じなのです。仕事を前にしてもやる気が全く起こらない状態で。あ!と、オオバさんを思い出しました。」
拝見すると、やはり後頸部の張りが・・・・。
「耳が詰まった感じがして耳掃除をしていましたが、そういうコトではなかったようで・・・・。」
手をすすめていくうちに
「あ・・・・呼吸が、急に楽になりました。耳も、通った気がします。」

クリエイティブなお仕事をされている方が、実は多くいらしてくださっていたりするのです、ウチ。
煮詰まった時、とりあえず山積みの仕事を放りだしていらしていただくとイイのかもしれません。
思考が回らなくなったとき、ヒラメキが乏しくなったとき。
コリが去り、冴えてくるのかもしれませんね。

久しぶりにお目にかかった○さまが、血色よくなって帰られました。
お仕事はかどるとイイですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA