東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ごめんょ

苦手な食材が、実は多いのかもしれない。
高級と名のつくものに、そのリストは多い気が。
寿司屋のネタにしても、しかり。
「海の新鮮なものを食べてないからよ~~!
知らないだけよ~~本物のおいしさを!」  
   よく言われます。
でも、食するからにはオイシイ~~と感じたいし、
私のようにワカラナイ奴に食べられたら、お魚も浮かばれないってもの。
いくらは好きだけど、ウニは結構です。
エビは好きだけど、蟹はいりません。
貝類は、頼みません。
お寿司屋さんに行ったら、玉にヒカリモノ・・・・。
こんな私なので、気をつけてはいるものの
食卓に自分の不得手なものが並ぶことが少ない。
少し前、高級なカニ缶をいただいた。
恐る恐る出した夕飯。
「なにこれ!?」・・・・だよね、たぶん初めて出したかも・・・・。
頬張った子が、「お・い・し~~~!
・・・・・・あら、あなた、たべられるのね・・・。
蟹の味をしらないままに、こんなにおっきくしちゃった。
こんな母で、ごめんよ。

 

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA