東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ナマノ、御声

昨日書いた、イタイことになった○さま。
ご自身の事だと、気付かれたそうで。
メールをくださったので、貼っちゃおっと。

「病院に行ってもよくならない、鍼灸院に期待したいけど、よくわからなくてコワイ。
そんな潜在的患者はたくさんいると思います。
そういう人たちは、鍼灸に興味を持ったら、自分が行こうと決心できるまで、たくさんの情報を集めてると思います。
患者からすると、とにかくより具体的だとありがたい。
腰椎は前後の運動なら問題ないが、回転するようにはできていない、とか、
奥の筋肉だったので、長い鍼でようやく届いたが、患者の感覚では、固まったスジが鍼先でほぐれるようでとても気持ちよく、これこそ鍼の神髄だと言っていた、とか、
具体化な表現を加えてみては、いかがでしょうか?
以上、あと一押ししてもらうと決心できそうな、多くの潜在的患者のために、でした。」

生のお声がイイかと思ったので、そのまま載せさせていただきました。
ありがとうございました、○さま。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA