東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

再来院にして初めての

今日は二十四節気の「穀雨」。
西から崩れているようだけど、東京は曇りマーク。
穀物にとっての恵みの雨を期待しようかとも思ったが、庭の草木が欲しがっていたので水を撒く。
しかし、今日も寒い・・・。

さて、昨年の梅雨の頃。
「背中が痛い」と訴え、初めて来院された方。
拝見すると鍼灸の適応ではない様子。皮膚科に行ってくださるようにお話しして、その足で向かっていただいた。
お電話で経過を報告いただいていて、よかったと思ったことを記憶していた。
その○さまが先日来院くださり、「初めての鍼治療です」とおっしゃる体験をしていただく。

ご多用なご様子だけど、だからこそメンテナンスに鍼灸を利用していただきたいものだ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA