東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

しもやけ

しもやけが、かゆくて。
自己体験談。今年は左の足の指にできたしもやけ。
先日、自分の手入れを久しぶりにしていただけて。
気が張っているせいかそんなに傷んでないと思っていた心身だったけど、そうでもなかったようで。
日頃から”末梢の循環不全の改善が大事なんです”と皆さんにお話ししている私なのだが、自分の端っこが悲鳴をあげていたのね。
ひと通りの治療が済んだ頃、かゆかったしもやけの箇所が痛くなった。逆の右の足指までもが、じんじんと。
あれれ・・・・と思いつつ就寝して、翌朝。
きのうまでの足先と、全く違う~~!!
鍼での刺激で、ここまで顕著に反応が出たのは初めてだったかも。
いい治療だなあと、再確認できた。
今回のように治療の後”ひどくなったんじゃない?”というような反応が出ることもあるが、いい結果が待っていることが多い。説明して、ご理解いただくことの大事さも改めて。。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA