東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

言ってはいけません

東京も梅雨が明けて、猛暑が続く。
先週最後の時間にみえた○さま。着替えが済んでしばらく息を整えてもらう。
「暑さと汗で、もう・・・・。顔が赤くて・・・・。」
(今日も暑かったみたいですものね。)というワタシに
「え・・・?ひょっとして、外に出てないんですか!?
(そうですねえ。用事がなかったわけでもないのだけど、何もこんなに暑い時間に行かなくても。。ってことで。)
「……こんなセリフ、人に言っては、い・け・ま・せ・ん!うらまれますよ。」
自営業。ボーナスはないけど、好きな仕事ができているし、炎天下の中の通勤もないし。
今朝の日差しをうけながら、○さまのことを思い浮かべた。
ベランダのミニトマトも、やっと赤くなった。○さま、移動中でしょうか。Image110703.jpg

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA