東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

七夕

この春から幼稚園に行っている○クン。
昨日は久しぶりに、ママのお付き添いで来院。
(○クン!幼稚園楽しい?)
「うん。たのしいよ。」
(みんなでどんな歌を歌っているの?)
「う~~ん・・・。歌ってるけど忘れちゃった。」
(さ~さのは さあらさら~♪ってうたってない?)
「ああそうだそうだ。それ歌ってるよ。」
ひとしきり美声を披露したが、○クン引き気味。
じゃあ、この歌は?と、うちの子たちが幼稚園に行ってた頃の、みんなの歌あたりで思い出すものを片っ端から。知らない…って言われたものも多くて、とまどう。
うつぶせのママの背中が震えっぱなし・・・・。アンパンマンの歌は一緒に歌えた!ほっ。

(短冊にはなんのお願いを書いたの?)ときいたワタシに
「ボールがうまくとれるようになりますように!って。」最近はキャッチボールにはまっているらしい○クン。
幼稚園児の願い事って思わず微笑んじゃう。
今日は七夕。年に一度なのだからせめて晴れてほしいと思う。
雲を気にしながら、ジブンの願い事をちょこっと探してみたりして。大人になると邪念が・・・。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA