東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

風とゴロゴロ

弦巻鍼灸院は春のお休みをいただいておりましたが、本日から開院しております。なお、この4月も不定期なお休みを頂戴しておりますのでトップページのカレンダーでご確認いただけたらと思います。ご迷惑をおかけしております。(5日の日曜開いています
丸4日間PCを開かずにおりましたので、メールボックスはどうなっているんだろうと不安でしたが100通をちょいと越えた位でした。悲しいことに必要なメールは僅か3通・・・。嗚呼、アタシって・・・。。

昨夜は雷でした。”春雷”って春の初めになる雷で、
春の到来を伝えてくれるという事で大変めでたい雷なんだそうだ。その雷により雨が降り農作物も多くできると農民にも喜ばれるものらしい。
雷鳴に驚き冬眠していた地中の虫たちが目覚めるという想像から、「虫出しの雷」とも呼ばれるそうだから、庭のカエルくんたちも起きだすのかな。にしても、寒いし、なにより風とゴロゴロは幾つになってもコワイ~~ッ!ワタシの弱点です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ