東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

すこし奥に

「以前は通勤の駅前であっちこっちの”マッサージ”に吸い寄せられそうになってましたけど、今では”私には行く弦巻鍼灸院があるんだ!”ってよそ見しなくなったんですよ」先月からいらしてくださっているKさまがこんなことをいってくださる。
主訴は両手の不快感。力が入らない感じ。整形外科への受診では特に問題はないとのことで、牽引に通っていたらしいが不変。ご紹介でのご来院。痩せた女性独特の頚肩周りの症状をしている。頚部の深い筋肉の近くまで細い鍼をとどけてあげることで、この辺りの筋肉が緩んでくれることが多い。Kさまは初め鍼の選択肢はなかったようだが、マッサージでは届かない少し奥の方への鍼刺激の必要性を理解していただいた。あとは結果を出せるように、ガンバラセテいただきます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA