東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

印象

今日は晴れ。
お日様を見ると気持ちもぽかぽか。

去年の夏に数回いらしていた〇さま、女性。
1年ぶりで、この夏おみえになりました。
「久しぶりです~。あらセンセ、痩せたんじゃない?」
そんなことはないと思いますけど・・・。
施術者側としては、ずっとマスクをつけていますから。
〇さまはマスクをとった私の顔はご存じないはず。
だからでしょうか、さっきの感想は。
それでも瘦せたねなんてワードを訊いちゃうと、
へへへって嬉しくなっちゃう自分が可笑しい。
——それはおいといて—-
少し考えてみたらこの数年、
双方がマスクを着けての”はじめまして”の方が、結構おられる。
はずしたお顔を拝めていない人も、少なくない。
人の印象って眼が一番強いのかなあって長い間思ってましたが、
マスクをはずされたお顔と対面した時、想像していたお顔と違うこと多し。
口元って、お顔の印象を決める、大きなポイントになっているんだなあと思った次第です。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ