東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

幸せそうに

随分前のことだが。
昔お世話になっていたところの会に出席した時のこと。
ある先生から「元気そうだね。表情を見ると幸せそうだから安心してるよ。」と声をかけて頂いた。
それこそ20代の頃から時間は過ぎ50代になってからの再会だったが、ちょっと意外な言葉をかけて頂いた気がして印象に残っている。
その日、その先生はある役職に就かれた挨拶をなさったが、その話の中で
「職の重圧はかなりなもので、夜床に入っても寝られない日が続いていた。結構なストレスだったが、考え方を変えてみた。大変だけれど、とにかく笑って楽しく、そして今の自分があることを感謝して、仕事を全うしようと心がけている。」

日々の中で憂えることも多い。
そんな時、ふと目をやった鏡の中に、険しく冴えない自分が居て、あの先生の言葉を思い出した。
笑い、楽しく、感謝して。。
またお目にかかった時に、同じ言葉をかけていただけるように。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA