
時々
「頭の後ろから頸肩にかけての、ズ~~ンとした不快さがとれない。」
 〇さま60代女性ご来院。
 話を伺うと
 「夏風邪をひいたのよね。おそらくは電車の冷房がきつかった。入った施設に小一時間居たけど、そこもかなり強めの冷房だった。なんかヤバいなあと思っていたのだけど、案の定。もうその風邪は治ったはずなのに、この何とも嫌な頭重感がツラいの。もう普通の生活に戻して運動もしているんだけどぬけてくれない。あ、そうだ!鍼イイかもってひらめいたのよ。」だそうです。
 〇さまは時々思い出してくださいます、此処を。
 嬉しいです。ありがとうございます。
 まだしばらくは暑さも続くらしいですし、そして乗り物や施設でのクーラー。
 自律神経乱れまくりです・・・な方が、増えてきました。
 ”鍼灸ってあったっけなぁ”・・・・思い出してくださる方も増えますでしょうか。









