東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

歴史

(あの方、どうされたかなあ・・・)
気になる症状だったり予後がどうだったか、その後が気になるケース結構ある。
先日いらした〇さまに、
(前回5月にいらしたときの痛み、どうだったですか?翌日は大事なイベントがあると仰ってましたが、問題なくできましたか?)
「・・・・・なんだっけ?」
ご本人の記憶からは、あっさり消去された模様。
歩行も辛いと言って足を引きずっていらしていたのに、チャーミングな〇さまは記憶を呼び戻しているようですけど最後まで(・・?はてなな表情。まあ、ヨロコバシイ事です。

この度のように、何か不具合があった際ご来院くださる〇さま。
「私も、もう長いわよね?」
はい。ご縁が出来て19年になるようです。
「うっそーーー!」
ほんとです。
ところで〇さまは、最初におみえになったのはどういった経緯でしたっけ?
「んっとね、☆サンの紹介~~」
今でこそ初来院の方はネットからという方がほとんどですが、以前はご紹介がほとんどでした。
立地も派手さも無く、地味に続けておる鍼灸院。
開院した頃はご紹介いただくこと事が何よりもありがたかったです。
厚くなったカルテに歴史を感じながら、この19年の間に色々あったわね~~とちょっと感慨深かったです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA