東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

かいふく

昨年からご縁ができた〇さま。70代女性。
腰痛と膝痛があり、ネット検索でご来院くださった。
初めは3回/月ほどのペースで。
半年を待たず2回/月の来院ペース。
〇さまはとても熱心に筋トレに励んでくださる。
水泳も継続中。
半年ほどで「良い感じです。」
鍼灸施術以外にも漢方薬を服用されているとお聞きしていた。
いい感じで来ていたが、10日ほど前から腰痛・・・。
ちょっとご無理をなさったか、翌日から出たお痛みとのこと。
間をあまり開けず2回施術。
3回目になる先日、お着替えをしながら
「立ったままでズボンも靴下も履けるようになって、感激したのよ。」
日頃のトレーニングの成果が大いに関係していると思うが、
回復力スバラシイ!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA