東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

年いち

頻度としては年に一度ほどでおみえになる〇さま、50代女性。
この度ももれなく年をまたいで「こんにちは~~」
お久しぶりなのだけど、そんなに空いている気がしないのが不思議。
「3日前、椅子に座っていてあれれ??になった。ちょっと変な感じが痛いになり、だんだんひどくなってきた。早く来たかったんだけどぉ。こうやって靴下履くときが駄目!」
拝見すると右腰部の筋肉が盛り上がっています。初めは正中寄りの問題だったと推測されますが、時間と共にこうなるケースは多いです。
「そうそう、話したいことがいっぱいあるのよー。」
(ですか?)
〇さまの機関銃トークの中、手をすすめます。
最後に立位になってもらい、痛かった体位を確かめてもらいます。
「いい!無理しても早く来ればよかったぁ。」
フフフ、無理すれば来られたんじゃないですか( ^ω^)・・・。
「近いうちに、また来ます。」満面の笑み。
2021年になる前に、お目にかかりましょうね!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ