東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今年の花は特別

20160128a
20160128b

明日からは雨マークが続くようですので、今日の晴れは貴重です。
先日の積雪で、大きくしなりながらも持ちこたえてくれたギンヨウアカシアの花が咲きました。
グリーンの葉によく合う黄色のポンポン様の花たち。
外に目をやると、緑と黄色が優しく入り心が癒されます。
もう何年になるか忘れてしまいましたが、この土との相性も良いようで。
”植えてよかった・・・”と黄色のポンポンを見るたびに思います。
ギンヨウアカシアの花言葉は、
友情・感受性・思いやり・エレガンス・神秘・堅実・秘密の恋。好きな順番に並べてみました。
友の情けを人生で一番感じている気がするこの春だからでしょうか、今年の花は特別に眩しいです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ