東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ご一緒

どんよりの曇り空です。
”昼過ぎから雨です”っていう天気予報が、当たりそうですね。

先日久しぶりにみえた○さまも
久しぶりじゃない方も
「早いですね~~。ぼやっとしている間に12月になっちゃうっ!年の瀬になっちゃうわ。」
みなさんの口を出るのは、似ている台詞です。
夜散策に出るとあちらこちらでキラキラしだしています。
クリスマスも近いのね。
年賀状も買わなきゃ!
憂鬱な大掃除~~。
やっぱりみなさん同じことをおっしゃっています。なんだか一緒で嬉しいですね。
○さまには(そうそう、ワタシあそこのお節頼んじゃったんですよ!)と申し上げましたら
「うちも頼んだわ!じゃあお正月は一緒のお節を食べるのねっ!」
(舌が試されちゃいますね、きっと。)
老舗の料亭や老舗のホテルでの食材偽装が次々に出ておりますが、
”あそこはきっと、そんな心配はいらないでしょう!”
○さまと同意見でした。

似たような会話がやり取りされる、そんな季節になりました今年も。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ