東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

今年のお鍋

冷たい雨です。

「寒くなりました。風邪でしょうか、のどが何やら変です。」朝一番でおみえになった○さま。
着替えをして帰られる時には
「あら、のどが楽だわ。」
○さま、暖かくしてお休みください。

鍋のシーズンです。先日今シーズン初めてのすき焼きにしました。
「お!久しぶりだな~~すき焼きだぁ。」食卓に着いた子が言う。
「お前、学校で自慢できるぞ!すき焼き食ったぞって。」こういう家人に
(・・・・・え?良い牛じゃないんですけど。)無言で箸を動かすワタシ。こういう時は無言が一番。
「?」いぶかしげな、子。  だよね。ワタシも、はてなだよ。
今野菜がすごいことになっているの、知らないのか?
白菜、買っちゃったんだぜっ!勇気要ったね~~。

そうでした。野菜が高騰していたのでした。野菜の買い出しを頼んだんだった、このヒトに。
お肉よりも、野菜を大事にいただきました。
今年も鍋物がありがたい季節になりました。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ