東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

朝ニ思フ

日の出が随分と遅くなり、寒さも増してきている最近の朝。
寝起きの悪さは、自信あります。
毎朝目覚ましが鳴ってから、
あとちょっと・・・・お願いあと少しだけ・・・・
ごそごそと往生際の悪さがいっぱいのワタシ。
そんな朝、いつも思うのが母の事。
北の故郷はここよりずっと寒いんだよね・・・。それにもっと早く起きてるよね・・・。
そんな母の姿が浮かび、起床。やれやれ。

「寒くなったけど、風邪ひいてないかぃ?お前はいっつもこれくらいの時期になると風邪ひいてたから。身体に気を付けてな。」
電話で身体を気遣ってくれる母。
こちらが幾つになっても、あちらはどれだけ老いても、
ずっと、親。   心配してくれる存在が、ありがたい。
すっと起きられるといいなあと、思う朝。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ