東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

チョコを

チョコとパスタをこよなく愛する、とてもおしゃれな○さま。
いつものようにキャップがお似合いないでたちで、ご来院。
   自分の親と同年代には、みえません。
「ちょっとね、頸筋が・・・。」
いつもとは違う凝りのご様子。
「笑われるでしょうが・・・冷蔵庫から取り出したチョコをコリッと噛んだら、歯が割れてしまいましてね。」
(それはご災難でした。)
「歯医者さんに通院しているんですが、幾つになっても歯の治療にだけは慣れることができません。」
広い範囲でこわばる後頸部と肩甲骨まわりが、そんな○さまのお言葉を反映している。
「チョコをコリッと噛んだら・・・」とはにかまれた○さまの表情。
           ますますファンになりました。。
歯医者さんで頸や肩をこわばれせてしまうのは、私だけでないようだ。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA