東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ご利用ください

「首や肩周りが凝ってツライ」との主訴。○さまは「マッサージでほぐしてほしい」とのご希望で、月に一度ほどのペースで来院されている。
先日お見えの際「少し前から腰が痛いのです。」
(鍼灸を併用したほうが、いいと思いますが・・・。はやり鍼はお嫌いですか?)
「嫌いというよりも、マッサージでじっくりほぐしていただける時間が好きなのです。けど、楽になれば。」
「鍼でなく!」とご希望の方の思いにはそえるようでありたいと思っている。その中で、今回のような場合には症状から早く抜け出せるお手伝いができたらと。
「あ・・・・。いいかもしれません。。。実は来週お墓参りで大阪に行かなくてはなりません。”それまでによくしないと”と思っていました。様子を見てまたご連絡します。」
時節柄、移動の機会がどの方も多くなっているようだ。
夏を元気に過ごせるように、利用してください鍼灸院を!

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA