東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

にゃーん・・・もありか

ちょっと最近ペットについて考える。
自分は飼うなら”犬”と疑わなかったのだが、いろんなペットに癒されている人がいるようだ。
先日のかえるを愛してやまないIさんは、もちろんカエルさまを飼っているそうだ。
「今は二匹だけよ」とほほえむ。手がかからないっておっしゃるが、餌についてお聞きしてのけぞった。
冷凍したマウスですって。
いやあ~~やっぱり遠慮しておこうと思った。
ネコちゃんを飼ってらっしゃるMさん。
都会のネコは(マンション)勝手気ままに外なんか行かないらしい。何処をさまよったかわからない脚で家に入られるのはどうだろ・・とずっと思っていたのだが、そこはクリアできた。あとは爪とぎかな。これにも対処法があるらしい。
いずれにしても、躾がすべてなのだろう。例によって、キーキー言っちゃいそうなので、もうちょっと時間と気持ちに余裕がでないと駄目だろうと思う。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA