東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

夏バテ

一度涼しくなってからの最近の猛暑ぶり。
夏バテ症状の方、増えています。

この夏は6月から暑かった。
早い時期からなので、丸3ヶ月は酷暑の中を生きてきたことになる。
6月に初めてご来院の10代の〇さま。
「体調が良くない。気分の浮き沈みが激しい。食欲もない。だるい。」
受診した医療機関では自律神経失調症との診断だったらしい。
刺激量に注意して、ご本人には初めてとなる鍼灸施術を。
そして、ちょうど2ヶ月後に再来院。
前回の後いかがでしたか?
「直後はあまり変化を感じませんでしたけど、時間が経ってツラさやだるさが大分楽になったことに気付きました。なのでまたひどくなる前にと思って来ました。」
とのこと。
暑さと冷房とで、身体がグッタリな方が増えています。
メンテナンスに鍼灸を。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ