東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

桃栗

食した後の種を植える楽しみを覚えたワタシ。
アボカドにミカン、最近ではマンゴーまで発芽してくれて。
結構、ヨロコビの日々。
ひと回り先輩の〇さまが
「ねぇ、カキいらない?」
カキって、あの柿です?柿好きですよ。
「去年、見事な柿をいただいて。あまりに立派な柿だったから、タネを植えてみたの。5個植えて、全部出てきた。発芽率100%。さすがに5本は多いから、あちこちに嫁入り先を決めているんだけど。1本貰ってくれない?」
桃栗三年柿八年って言いますが・・・。
8年先、私居るかなあ・・・・。
「何言ってんのよ!間に合わないかもしれないのは私の方。」
地植えはこれ以上無理なので、大きな鉢を準備して、柿さんの嫁入りを待つことにします。ワクワク。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA