東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

暦の上では立秋。。。
昨夜のこと。
来るか来るかと思っていた雷雨が、就寝近くになってから始まった。
ウチのワンは音に弱い。—-飼い主に似ているようだ—
怖いだろうと寝室に入れてやるが、落ち着かず。
隅っこのカバンをガリガリ。
ワンのベッドを持ってきてやるも、椅子の下に潜り込んでガリガリ。
こちらが寝られないので部屋から出す。
先日は、やはり仕事中にピカピカゴロゴロ始まったら、シレ~ッと人気(ひとけ)のある部屋に侵入してきたくせに。
ツンデレと言われる柴。
人で言ったら還暦を過ぎて老犬の域に達したけど。
不思議なもので。前の若くて元気いっぱいだった時期よりも、
ワタシは今の彼女の姿が愛おしくて仕方ない。
一緒に過ごした年月の重みというものだろうか。
私が仕事をする部屋の隣で、ほとんど寝てばかりのワン。
横を通るたびに”可愛いね~美人さんだね~大好きよ~”って撫でてやる。
やっぱり表情を変えずシレ~ッとしてるけど、心から愛おしい。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA