東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

うなって

庭のミョウガの成長が、凄い。
期待が膨らむ。

〇さま、50代男性。
定期的におみえくださっています。
最近の主訴は「肩から腕の痛みと、就寝時に足がゾワゾワする感じ。」でした。
この度は
「肩から腕は調子がいいんだよね~~。何だったんだろうって位。足を何かが這うようなモソモソした感じはあるけど、寝られているからまあまあかな。それより少し前から左の股関節の辺りが痛いんだよね。場所が場所だから、言いにくくて。」
立ち仕事の〇さま。嫌な痛みは立っている時が多いそうだ。
鍼をうちにくい箇所と思って遠慮していたそうですが、大丈夫、そこには刺しませんから。
痛い箇所からは離れた箇所に、やや強い刺激で刺入。
大柄な〇さま、「う~~~」ってウナル。
すいませんね、もうちょっと・・。
「う”---」・・・。
抜鍼し、終わりましたよって言いましたら、一気に脱力されます。ですよね。。
お帰りになられたはずの〇さま、即戻ってこられて扉をノック。
忘れ物ですか?
「いや、今ね、痛くないのよっ!」
うふふ、我慢していただきましたからね。よかったです。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA