東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ざんねん

某メガバンクが定期預金の金利を大幅に引き上げるというニュース。
と言っても現行が0.002%。
これを10年定期で0.2%に。
100倍の上昇で2012年以来の高水準になるというが・・・。
バブルと言われた時代を知っている者としては、なんだかねえ・・・と、
70代の女性とそんな会話に。
「7%超の金利だったからね。世の中浮かれまくっていた時代だったけど、私は堅実に!10年預けて倍以上になったわよ。」
凄いですねぇ~~~。
そういえばあの頃はまだ金の価格も2000円/gくらいだったでしょうか。
ワタシにも先見の明があれば、今頃凄いことになっていたんでしょうが・・・。
ざんねん。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA