東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

つい声を

外は雨です。
今宵の散歩はできるかなあ・・・。
東西南北神出鬼没であります、私の散歩コース。
まだ寒かった時の事。ニット帽子にグルグルマフラーで知人に会ったので声を掛けましたら、一緒に居たお子様が怖がったそうです。
ほぼ不審者だったのでしょうね。ごめんなさい。
そして先日はもう6年ほど前にいらしていた方とばったりお会いし、やっぱり声を掛けてしましました。御先方の驚き様といったら、それはもう!
今後は見知ったお顔を見かけても、声を掛けるのは遠慮した方がベターな感じですね。
ある商店街で見かけたウナギ。


料理屋さんの入り口でしたので、今は小さいけど”キミは大きくなったら食べられる運命なのかなあ・・”などとウナ吉くんに声を掛け。情がわいたら食せないでしょ・・・。次に通る時にはウナ吉いるかしら。
ヒトじゃなくてウナギにだったら声掛けても、いいですよね・・?

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ