東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

腰・・・また?

連休の中程に2年半ぶりに来院されたKさま。
以前痛めた箇所とほぼ同じあたりの炎症とみて施術。連休後半は快調で、楽しめたとのお話で何より。
そのKさま、昨日再来院。
「調子が良かったので歩いたのですが、まだ大事にした方がよかったのでしょうか・・?」と。
しかしながら前回の箇所とは別のところが原因の様子。
(ソファなどでこ~んな座り方しませんでしたか?)
「・・・・。生活を見られているようですね。一日ゆっくりできる日があったので、まさしくそのような姿勢でうだうだしていた日の翌日からこの痛みが出ました。」
歩いたことで悪化させたのではなく、新たに痛めてしまったようですね。
普段忙しい方は、貴重な休みの過ごし方にも要注意ですね。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA