東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

足元の

だれよ
こんないたずらしたの

絶妙なタッチに思わずニヤリとしちゃったけど

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

褒美

「とうとう私も電動自転車、買ったわ!」
一回り上の〇さまが先日仰っていた。
買われたんですね!
「それがね、まだ脚力あったみたいで、私。最初のひと踏みで、ビャ~~~ンって飛び出しちゃって、コワかったわ。」
電動にしたのは時期尚早だったんじゃないです?
「だって~~。この辺地味に坂多いしぃ・・・。とにかく慣れるまで、気をつけるわ。」
〇さま、可愛さ強調してました。
そんな話を交わしたからか、急にフルーツサンドを食べたくなり。
日曜の昨日。
片道5㌔弱、暑い中超特急で走りました。もちろんママチャリで。

せっかくなので贅沢フルーツも。
美味しかった~~。
汗だくで走った甲斐がありました。
ご褒美♡。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

似た時代

〇さま、同年代女性。同じ東北の出身。
流していたBGMに
「・・・・ユーミンですね。懐かしい・・・。」
リラックスできるかなあと思っての選択でした。
暫く我々の若かりし日の話で盛り上がり。
「ユーミンのラジオよく聴いたなあ。」
(私はラジオ聴かなかったなあ。勉強しなきゃなんない時に音があると集中できなかったから。あの頃とにかく時間が無くて。ラジオもTVも、生活の中に無かったデス。)
「そうそう、寮での暮らし。今の様に携帯電話があるわけでなく、寮の公衆電話で順番待ち。休日は電話番。」
(驚くほど共通点有りますね~~。)
「友達と駅で待ち合わせしても会えないで帰る事あったなあ。駅の伝言板、よく使ったわ。」
(はい。待ち合わせでのすれ違い率、えらく高かったですね。昼に約束して暗くなるまで探し合ってても会えず、ベソかいて帰ったこともあったなぁ。動くとアウトなやつですね。耐えきれず双方動いちゃう。)
同じ時代を同じように過ごしていたようで、更に親近感がわきました。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

ガイコクの

最近、ちょっとヘアスタイルを変えたことをSNSにあげた。
それをお読みになってからみえた〇さま。知人。
「なんだ、あんまり変わってないじゃん。」
(そうですかぁ?美容院から帰ってすぐの写真有りますよ。ご覧になります?)
で、披露したら
「なんだよこれ。オーバさん、おばーちゃんになっちゃったなあ。外国のばあちゃんみたいだ。」
ガイコクノオバーチャン・・・て。
傷つくところなのに、すっごく可笑しい。
20代の私を、知っておられるからなあ・・・パッツパツだったワタシを。
一緒に大笑いして、暑さを吹っ飛ばした。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

カンフル剤

このところの残暑は、かなり厳しい。
寝苦しい夜。
ウチのワンも寝苦しいのか。階段を上ったり下りたり、部屋に入ったり出たりを繰り返している。自由・・・。
床に当たる爪の音でそれを確認しつつ・・・な夜。
そして私は相変わらず夢の中で行ったり来たり。
就寝してて、これだけ疲れるモノも珍しいのでは?

残暑にめげそうだわこれ・・なんて思っていたところに、
〇子便、第二弾。

第一弾で感激していたのに、その感激が再訪~~~!
友人の気持ちが心底嬉しくて、胸が熱くなった。
最近は心弾むことが少ないが。
元気、湧いてきた。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

変化あり

「暑いわ~~~」
高湿度ぶりが半端なさそうな中をご来院くださる方、遠路ありがとうございます。

さて。
数か月前からご来院の〇さま。40代女性。
「慢性的な肩凝りがツライです。腰痛もあります。それから股関節が痛く整形外科に行きましたが問題ないと痛み止めを貰いました。変化なく、そしてもらった薬はもう無いので今は服用してません。」
頸肩の凝りと腰部への施術。
約20日後に再来院。
「肩の凝りと腰痛、数日は良かった気がしましたが元に戻ります。」
次は20数日後ご来院。
「股関節、階段を上る時にカクっとすることがあります。」
屈曲時に痛みが出る場所が判明したので伸ばして欲しい姿勢をお伝えしました。
初来院から約2か月経った5回目のご来院で
「肩の凝りはまだ気になりますが、股関節は気にならなくなりました。」
やっと変化が出てきた様子。
更に一月後、6回目。
「股関節全く気にならなくなりました。肩の凝りはありますが、悪くはなっていません。」
もう少し、楽になっていただきたいなあと感じています。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

降られず

昨日は降りそうで降らない、そんな空だった。
〇さまが「降るのは夜になってからみたいですよ~~」と。
(え!夜ですか・・・?)と私。
「ウオーキングの時に降られないといいですね。」
〇さまが心配してくださったが、降られることなく徘徊終了。

昨夜の月もきれいだった。

そして、今夜からパラリンピック開幕。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

近距離の

昨夜の月。満ちていた。

さて。
治療室から見える、外の草が気になっていて。
日に日に伸びてくるので昨日は完全武装で挑んだ。
薄手の生地だと蚊の方が勝る。
背中も臀部も大腿部も毎回やられっぱなしだったので、今回はウインドブレーカー。
暑いから、サウナ状態×××。がんばりました。
今朝外に目をやると、満足感。
そのスッキリした地上から続くブロック塀。
先日、その塀の上を優雅に歩くモノ発見。
いつものニャンかと思ったが、違う。
猫のように後ろ脚で頸の辺りを掻いているが、よく見ると鼻筋に白いライン。
ハクビシンだわ、これ。
それもまだ月齢が若そう・・・。
『世田谷区 ハクビシン』・・・の検索件数多いようだし、実際散歩中の目撃件数多し。
しかし、あれほどの近距離でハクビシンをみるとは・・・。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ