東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

眠りに

3.11から、14年。
あの時の喪失感と先の見えない不安感は、忘れていないし、忘れてはいけない。
そのうえにある今の日常を、かみしめたいしありがたく思う。

〇さま、60代男性ご来院。
「肩も腰も腕も張っている。今は強烈な痛みはないが、ほぐしたい。」
仰るように身体全体が硬くていらっしゃる。
鍼灸の後、手技でほぐす。
終えられて
「途中、落ちました・・・・イビキかいてなかったですか・・?」
この世界に入った頃、あんまマッサージを指導してくれたセンパイに
「寝かせられたら一人前だからな」っていわれましたっけ。
イビキらしきものは残念ながら聞こえませんでしたが、
眠りに落ちてくださったのでしたら喜ばさせていただきます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA