東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

為人

恩師のお墓参りに。
猛暑の中というのに多くの人が集まって、無き恩師の人間力を感じた次第。
治療家として敬い、慕わせていただいたが。
治療家の前にまず先生の為人(ひととなり)が、亡き後4年半も経つのにこれだけの人を呼ぶのだと改めて感じる日となった。
墓前で手を合わせたら(センセ、そちらではどんな風に過ごしてますか?楽しくやってますか?)こんな語り掛けをしていた私・・・。変だなこれ・・・。
その後は納涼会。
こういう時、いつも写真を用意してくださるので、一緒に居る気になれる。
久しぶりにお会いできた人たちとも語らい、笑いあって元気が湧く。
こんな素敵なご縁を作ってくれたのは、やはり先生ですしね!って。
感謝の気持ちを抱いて、また頑張ろっと。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA