東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

動けるって

陽射しが戻ってきました。
関東は平年よりも一日早い梅雨明けだとか。

しばらく落ち着かない気候だったせいもあると思いますが、体調不良の人多し。
〇さま、70代女性。
先日ご来院の際、いつもと違う足取り。
「旅行先で具合が悪くなって。何も飲めず食べられずで、結局入院したの。やっと家に戻ってきて。食べられるようになってきたけど、ふらふらするわ。こんな時には此処に来るのがいいと思って。バスで来る元気が無いからタクシーで来たわ・・・。」
体重も減ったらしく、ご表情にも力がありません。
鍼灸施術をして帰られました。
同日夜にメールをいただきました。
「帰りはバス、徒歩、買い物までして戻りました。久しぶりに料理もできました。」
張り切り過ぎないように・・・との返信をいたしました。
「元気に動けるって、何よりありがたい事ね。」施術中に仰っていました。

これから迎える夏本番。
へばる前の、予防の鍼灸——どうぞ上手にご利用ください。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA