東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

50代の

雨。涼しい・・・。

〇さま、50代女性ご来院。
「頭の此処、触ると痛い。5日くらい前からなのよね。何かにぶつけたような痛み。でもこんなところ、もしぶつけていたならさすがに覚えてるでしょ?全く憶えナシ。」
酔ってなかったですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
「酔って無い~~~!それから昨日の夜は頸が痛くて目が覚めた。」
血圧等、特に問題なさそうです。
通常の施術と、痛みの出ている前頭部を意識した鍼。
手をすすめながら、
エアコンが直で当たる位置だったりしません?とお聞きすると
「それはそうかも。仕事場が。」
風が直で当たるのは頸にかなり痛手ですからね。頸元に何か巻いて、かばってあげてくださいね。
「わかった~。調子よかったから、またちょっと空いちゃったからね・・・ここに来るのが。」
けど、〇さまにしては2ヶ月でいらしてますから、まずまずではないでしょうか。
終了。
「うん。随分頭がすっきりした!触っても、大丈夫。やった!さてまたこの夏も楽しむぞ~~!」
ご予定がぎっしりの〇さま。
年齢が一緒なので、負けずに私も張り切ってまいります。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ