東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

小気味よい

暑いですね~
言葉に出しても仕方ないのだけど、やはり口から出るのはこれしかない。

昨年の年末に頸から右肩にかけて
「どーしようもないくらい、痛えや・・」
そう言ってみえた70代の〇さま。
職人さんらしい豪快な話し方の江戸っ子。こういう話し方、小気味よく感じる。
年内はなかなかスッキリと痛みが消えないまま年が明け。
春になってから再来院。
(年末のお痛み、その後いかがでしたか?)
「あー、あれね。正月休んだらいつの間にか良くなったよ。あはは!」
(それは良かったです。)
「だけどよ、こないだちょっと歩いたら腰が痛えや・・」
それからまた月に2度程でしょうか、通ってくださっています。
先日みえたとき
「此処に来てから半年になるんだね。ちっとずつ、良くなってるよ。」
なんだか嬉しいお言葉でした。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA