東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

流石

月に2度程のペースでメンテナンスにいらしてくださっている〇さま、
70代女性。
先月のある日
「昨日から右の腕が痛いの。何もしてないのよ~、急になの。痛くて挙がらないの。モノを持てないし、着替えもツラいの。私どうしちゃったのかしらぁ。」
お話を伺って、お身体を拝見して。
(腕ではなくて頸に原因がありそうですね・・・)そうお伝えしたが
ご本人は訝しげなご表情。
それでも私は手をすすめて、終了。
着替えをしていただくも、カーテンの向こうでイタッて聞こえます。
(これで様子を見てくださいね。)
翌日でしたか、
「あれからすぐ、肩なおりました」とメールをいただきました。
そして先日ご来院なさって
「嘘みたいにすぐ使えるようになったの。ウフフ。私自身の治る力も、まだ十分あるってことよね!」
ですです!
日頃からのご自身のメンテナンスには気を配ってらっしゃる方ですので、
流石でございます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ