東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

現状の維持

くもり。
気温は昨日よりやや楽でしょうか。

昼に近くの郵便局へ。
聞き覚えのあるお声が耳に入り、チラッと視線を向けると知っている方でした。
このところ痛みが激しく、お辛い様子だった〇さま。
とてもお上品な立ち居振る舞いの80代の女性。
久しぶりにおみえになり、痛みの出ない体位で鍼灸をさせて頂きました。
先週の再来時に
「前回の後、うずくような痛みは止んだ気がします。」
と仰っていましたから、少し辛さが減って用事を済ませに足を運ばれたのかなあ・・・そんなことを思いながら、声はお掛けしないまま失礼しました。
走り回れなくても、現状を維持しながら日常をお過ごしになられることは大事なことで。
次回おみえの際には、更に痛みのグレードが、さがってくださっていますように—。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA