東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

変化を

今日は快晴。
暑くなる予報だったので朝のうちにサンシェードを張りました。
2階の陽射しが、かなり違います。

先月からご縁が出来た〇さま、40代女性。
肩甲骨周りの凝りと腰痛が主訴でした。
2週間後に再来院。
「しばらくは随分楽でした。右の肩甲骨の凝りはまだあります。」
前回、とても過敏でおられるので腰部への刺鍼はできませんでした。
生理痛も辛いと聞いていましたので、そちらへの対処をしたいと思い、この時期にいらしてもらいました。
先日3度目のご来院。
「今回の生理痛が、いつもとまるで違って楽でした。変わるんですね。」
鍼灸では、ご本人の想像を超えた変化を感じられる方が度々おられるようです。
凝りや痛みに限ったものでないことを、体感していただくときに、
うんうんと一緒に頷き合います。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ