東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

若い

朝から激しい雨。

頸が痛くなったり腰が痛くなったり、その時々でおみえになっていた〇さま。20代女性。
元々お母様が鍼灸を受けにいらしていて、勧められての鍼灸初体験でした。
その都度、痛みはそれなりに軽減していたらしいですが
「”アナタはちゃんと続けて受けなさい”って母にも言われて・・・」
とのことで、最近は月に2度程いらしている優秀さ。
「最近は通っているせいか、痛いところはないです。」
おお素晴らしい・・・。
と思っていましたら、先日は
「今日は腰が・・・。原因、実はわかっているんです。リモートでの会議、無茶苦茶ヘンテコな姿勢で一日過ごしちゃって。」
ご自覚していた通り。
いつもよりもずっと下部の負担が大きかったようですね。
それでも鍼灸でのカラダの変化は感じてくださっているようで、何よりでございます。

東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA