東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

おやつに

たまらなくお肉を食したくなり。

ササッといただいてきました。あれはれっきとしたおやつの時間。
おやつに、お肉♡。贅沢♪
知人に画像を送りましたら
「お~~お肉!あれ?ビールが無いよっ!」と。
うふふ。さすがにね。
この日のお肉の味は、きっと忘れられないなぁ・・・。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

天使たち

雲の多い朝です。
こうして此処でお世話になってから時間が経っていますが、看護師さんのお仕事って凄いなぁって。
ヒトって弱っている時ほど沁みますね、ヒトの優しさが。
看護師さんが、天使に見えましたもの。
仕事って言えばそれまででしょうが、弱って骨なしになっているこちらに笑顔を絶やさずに接してくださる天使たち。よく男性患者さんが天使たちに恋をすると聞きますが、わかる気がします。同性でも、惚れそうですもん。
関わってくださる全てのスタッフさんに、日々学ばせていただいております。
う~~ん。。天使たち、うつくしいなあ・・・。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

大事にするね

このところちょっと不思議な現象を体感しています。
PCを立ち上げる際に指紋認証を使っているのですが、最近変なのです。
前は何度繰り返しても認識してくれなかったことの方が多かったのですが、この頃は即認証が完了するのです。思い当たるものは無いのですが、考えられるものって言えば最近全身麻酔をたて続けて受けたことくらいでしょうか・・・?
生まれ変わった気で行こうっと思っているのは確かなのだけど。新生化なの?これって。

こちらへ来てちょうど2週間あたりにメールをいただきました。
”昨日、大切にしていた置き鍼がはがれてしまいました。残念。”
ああそうでした。休みに入る直前にいらした〇さまの施術の最後に、皮内鍼を置いたのでした。
「ああ嬉しい、大事にするね♪。剥がれないように上からバンドエイド貼っとこうかしら。」
この暑い中ですから1週間くらいじゃないかなあと思っていたのですが、頑張ってくれたのですね。とれないように予防のテープとか仰る方がおられますが、かぶれの原因になりますからお勧めはしませんと申しましたので何かしらの手段で長いこと大事にしてくださったのですね!ちょっとだけ人生の先輩ですが、しぐさも言動も可愛らしいのです。〇さまのそんな情景を思い浮かべてクスッとしてしまいました。早く会いたいなあ。。
8月も最終週。外は猛暑がまだ続いているようです。〇さま、メールありがとうございました♡。
ご自愛ください~~。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

また

外に出ましたら生あったかい風が。
室内は相変わらず快適です。
そして”今居る場って、どこだっけ?”な気持ちにさせてくれる昼食。また食事ネタですみません。
好きなお蕎麦でテンション上がる♡。
天ぷらも温かく登場。


ジョアなんて何年ぶりでしょ。
波は変わらず荒いです。こわこわ。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

地味に耐えて

台風の影響でしょうか。
いつもより波が白いです。

「時間を持て余してない?」
「寂しくない?毎日何してるの?」
いろいろご心配いただいております。ここに来てもう2週間を過ぎました。
リハビリでPTさんに「痛くないですか?これはどうです?痛みのグレードどれくらいですか?」と聞かれて
(痛いです。そうですね、マックスの8くらい。)とこたえ
「大場さんポーカーフェイスだから、痛そうに見えないですね。」と。
痛いですよぉワタシだって。泣かないように絶叫しないように・・・。
そりゃあオトナですから、ちょっとは耐えてますとも

一日は結構あっという間に過ぎます。
喜怒哀楽は激しい方だと思っていましたが、自分。
そっか、ポーカーフェイスかぁ・・・・。
ちょっと意外。今度は泣き叫んでみよっか(*´Д`)。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

有難い

本日も海は青いです。
昨日の甲子園決勝。合間合間にちょこっとずつしか見られませんでしたが、秋田の金足農業高校は全国に感動を呼んだようです。出身県というだけで多方面からメールいただきました。なんて有難いことでしょう。
歴史に残る活躍でした。秋田万歳!

PCを持ってきましたので、皆さんがくださるメールも楽しみになっています。
ご近所にお住いの70代〇さま、男性がくださったもの。
”外に出ると暑く頭がボーとし倒れてしまうような気がし、クーラーを使用し家に居ると足腰が痛くなりギックリ腰が心配です!!大場さんが近くに居るだけで安心感が得られのですが早く帰って来てほしいです。”
ありがとうございます。こんな私でも戻るのを待って頂けるって有難いです。
〇さまが腰を痛める前に、戻りたいです。ギクッとなさいませんように。しばしお待ちを。

そして有難いことに、労せずしてお昼がきました。いただきます。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

無駄じゃないと

久しぶりにアップしたブログをみてくださった方が
「ブログを読んでホッとしています。金足農業高校も大活躍でおめでたいことです。」こんなメールをくださいました。Tさまありがとうございます。
甲子園では秋田の公立高校が驚異の大活躍で。故郷秋田の盛り上がりはもう大変なものらしいです。
今年は秋田犬がザキトワのもとに行ったり、バトミントンの世界選手権では秋田のナガマツペアが金メダルを取ったりと。多方面で話題をさらっておりますが、金農のこの大躍進ぶりはもう大変。秋田の人達仕事どころぢゃないですねきっと。試合のある日は駅前から人が消えたらしい。そりゃそうでしょう~
あと1勝!悲願の優勝させてあげたい。

例年になく甲子園を気にしつつ、此処での生活にも慣れてきました。
不自由さはあるものの、外の暑さは気にならないし景色もいいし。
海は怖いけど見るだけならこれもよし。
かなり贅沢な日々を過ごしておりますワタクシ。
夜は早くに就寝。朝は部屋いっぱいに差し込む朝陽を浴びて目覚めます。これ最高に心地よし。時間がくると食事も出してもらえて。人様がこしらえてくださったものは美味しいです。

10代の故障が此処まで人生に影響を及ぼすとは、正直想像の域を超えていました。しかしこれがあったからこそ鍼灸の道を選択できました。
人生にはいくつもの分かれ道があると思います。
”たられば”を言えばキリがありませんが、その時その時に選んだ道に後悔はありません。昔ある恩師が言っておられました
人生は今一時の連続である。人生に無駄なものなんて何もない。
回り道に思えることも、何事も意味のないものはないはずで。
今こうして海を眺めながら過ごす時間も、きっと私に必要な時間なのだと。
節目のこの年、生まれ変わった気持ちで新たなスタートをきるための充電期間に。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ

決断

10代だった頃、部活に励んでいました。
年間通して裏表チョコレート色。夏も冬もよく焼けていました。途中で故障個所が生じ。まあ下手故の結果だったのですが。
ここで、あるご縁から東京で屈指のドクターと言われる先生に診ていただきました。田舎モノでしたのに、こういう運はめっぽう持っているのです。
10代の終わりに故障個所を修復していただきました。
あれから年月が過ぎ、ここいらでもう一度手直しをする必要があるというご意見に従って。この度、再び治療をしていただくことになりました。

長い休みを戴くことに随分悩みましたが、おそらくはまだ先の人生も20数年は続くことを考え。
このタイミングでの立て直しは最善の決定だと信じて。
1年前の夏に決断し、1年をかけてこの夏の準備をしてまいりました。
仕事上も家の中の事も心配したらキリがありません。ですが、ここはもう覚悟を決めてどっしり構えたいと思います。
こんな訳で、皆さんにご迷惑をお掛けしながら修復作業を進めておるところです。
そして経過はすこぶる順調です。ありがとうございます。

 
東京都世田谷区の鍼灸とマッサージ 弦巻鍼灸院 ブログ